くらし情報『今井ゆうぞうさん「思い切りやれて幸せ」はいだとの信頼5年』

2021年1月2日 23:25

今井ゆうぞうさん「思い切りやれて幸せ」はいだとの信頼5年

今井ゆうぞうさん「思い切りやれて幸せ」はいだとの信頼5年


「ゆう兄、たくさんの笑顔と、想い出をありがとう。。。こんな私を、たくさんたくさん、支えてくれて、助けてくれて、本当にありがとう!!」

昨年12月31日、Instagramにこうつづったのははいだしょうこ(41)だ。12月21日、脳内出血によって急死した今井ゆうぞうさん(享年43)と5年にわたり「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)で「うたのおねえさんとおにいさん」を務めた彼女。冒頭の言葉は今井さんへの追悼コメントだった。

さらにはいだはInstagramで、今井さんと過ごした日々を回想している。収録後、ともに練習し励まし合い、歌声を子供たちの心にどう届けるか苦悩したと明かし、「優しくしてもらった事、楽しかった想い出、一生忘れません。。。今は、とにかくゆっくり休んでね」とも記している。

「はいださんは、今井さんと助け合ったからこそ『うたのおねえさん』を完走できたといいます。
当初から子供に対する気持ちが似ていた2人。ずっと一緒にいたこともあり、兄弟のような関係だったそうです。

番組の卒業後も、2人は連絡を取り合っていたと聞きます。2歳上のお兄さんのように慕っていた今井さんが突然亡くなり、その心痛は察するに余りあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.