中村芝翫 2度目の不倫に批判殺到!三田寛子の献身が台無しに
と必死だったという。そして、「妻としての仕事で一番大事なのは客席を満員大入りにしなくてはならないという使命がやっぱり一番ではあるんです」と語っていた。
「三田さんは夫の健康管理はもちろん、事故など起きないよう送迎もしていました。また先代の芝翫さんからは『客席側はすべて妻の仕事』と教えられ、ご贔屓筋の対応から経理事務に至るまでこなしていました。テレビではほんわかした雰囲気ですが、とてもしっかりした女性。三田さんが不倫騒動を最小限に食い止めたからこそ、芝翫さんは無事に襲名できたのです。
そんな妻の献身を、彼は台無しにしてしまいました……」(芸能関係者)
昨年は新型コロナウィルスの影響で、歌舞伎座は約5カ月も公演が中止になるなど大きなダメージを受けた。いっぽうで再開後は、客席を半分にするなど感染防止対策に尽力している。
再び緊急事態宣言が発出されようとしているなか、またしても妻を裏切った芝翫に批判が殺到している。
《三田寛子がテレビで歌舞伎をやるために劇場はコロナ対策を赤字覚悟でしてると言ってたが、役者がこんな時期に旅行して浮気してたら劇場の感染対策なんて意味ないよ》
《頼むよ芝翫さん……歌舞伎の関係者もみんなコロナ対策頑張ってんだからさ……》
《時代遅れ女遊びは芸の肥やしではない》
常盤貴子、“お兄ちゃん”を追悼「出逢えて幸せでした」2ショット添え 桂雀々さんと“寅次郎・さくら”で共演