くらし情報『チュートリアル 地上波漫才“解禁”で進むレギュラー復帰計画』

2021年1月8日 14:03

チュートリアル 地上波漫才“解禁”で進むレギュラー復帰計画

後輩男性とジムに向かう徳井。

後輩男性とジムに向かう徳井。



1月4日、『日テレ系お笑いの祭典 NETA FES JAPAN』(日本テレビ系)で漫才を披露したお笑いコンビ・チュートリアル。

昨年2月に正式に復帰した徳井義実(45)だが、相方・福田充徳(45)と地上波で漫才を披露するのは約2年ぶり。「徳井がやってみたいこと」や「理想のデート」といった“45歳の妄想”をテーマに、テンポの良い掛け合いを見せた。終了後、徳井は「1年目の気持ちでやらせてもらっています」と感想を述べた。

2人が見せる久しぶりの漫才に、Twitterでは歓迎する声が続々と上がった。

《チュートリアルのネタ面白かったなぁ。
2年振りなんやね。おかえりやで、徳井さん》
《徳井さん復活おめでとうーチュートリアルってこんなに面白いんだな》
《本当にチュートリアル復活しておめでとう……徳井さんテレビで見れるの嬉しい……》

徳井が地上波に復帰したのは、昨年10月14日放送の『今夜くらべてみました 秋の2時間スペシャル』(日本テレビ系)。MCとしての復帰であり、番組冒頭で反省の弁を述べたが否定的な声も少なくはなかった。

そんな逆風のなか、チュートリアルはコンビとして地道な活動を続けている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.