くらし情報『相葉雅紀 氏神神社での極秘祈願を目撃!嵐メンバー休止後の今』

2021年1月20日 06:00

相葉雅紀 氏神神社での極秘祈願を目撃!嵐メンバー休止後の今

相葉雅紀 氏神神社での極秘祈願を目撃!嵐メンバー休止後の今


都内の裏路地に一台の車がとまる。仕事や学校へ向かう人々が行きかうなか、降り立ったのは黒いジャケットに身を包んだ相葉雅紀(38)だ。

1月中旬のこの日、朝から相葉が向かった先にあったのは、静寂に包まれた神社だった。

相葉の知人はいう。

「ここは5年ほど前から相葉さんが氏神様として定期的に通っている神社で、五穀豊穣や商売繁盛の御利益があるといわれています。ジャニーズの後輩のコを連れていたこともあるそうです」

お参りは相葉にとって欠かせない“ルーティン”であるようだ。

「昨年7月放送のラジオ番組で、リスナーから“必ずやっている日課”を質問された相葉さんは神社への参拝をあげたうえで、『なんか気持ちいいんだよね。“1日始まるぞ”みたいな感じがして』と明かしていました」(ラジオ関係者)

昨年12月31日をもってグループとしての活動を休止した嵐。今年からは“ソロ”として活動する各メンバーだが、当の相葉は自身がMCを務める新番組『VS魂』(フジテレビ系)が初回放送を迎えた1月3日の深夜に体調不良を訴え、同番組の収録を2回分欠席する事態に。

そんな相葉のピンチに駆け付けたのが、二宮和也(37)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.