くらし情報『菅野美穂 4年ぶり連ドラ主演支える堺雅人の“バナナ味噌汁”』

2021年1月22日 06:00

菅野美穂 4年ぶり連ドラ主演支える堺雅人の“バナナ味噌汁”

菅野美穂 4年ぶり連ドラ主演支える堺雅人の“バナナ味噌汁”


「菅野さんは台本の読み合わせの段階から、娘役の浜辺美波さん(20)と、積極的にコミュニケーションをとっていました。浜辺さんは人見知りなところもあるそうですが、いまでは本当の親子のように見えますね」

そう語るのは、ドラマ制作関係者。菅野美穂(43)が出演する『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)。13日放送の初回は視聴率10.3%と好スタートをきっている。

菅野にとっては4年ぶりの連続ドラマ主演となるが、前出の制作関係者によれば、

「もちろん緊張もしているのでしょうが、私たちにはそんな様子は見せず、共演者やスタッフにもすごく気を使ってくれます」

実生活では5歳長男と2歳長女の母である菅野。いまはかなりハードな生活を送っているようだ。

《子どもが朝6時か6時半には起きるので。〈中略〉(家に)帰ってからセリフを覚えて2~3時くらいになっちゃって、また6時に起きなくちゃいけなくて……》(1月10日付『日刊スポーツ』のインタビュー)

そんな日々をフォローしているのが、俳優で夫の堺雅人(47)だという。

「堺さんはヨーグルトが好きなのです。『僕の食事とかは、ヨーグルトもあるから気にしないで』なんて、言ってくれるそうで、菅野さんは精神的にかなりラクになるとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.