くらし情報『大地真央「信念があり筋の通った“オバハン”に憧れますね」』

2021年1月22日 06:00

大地真央「信念があり筋の通った“オバハン”に憧れますね」

大地真央「信念があり筋の通った“オバハン”に憧れますね」


「ここ数年、CMやドラマでコメディタッチのものをやらせていただく機会が増えていますが、私自身は、コメディととらえて演じていないんです。ただ自分の役に徹し、大真面目に、楽しんでやっていることが結果、ご覧になる人たちにはおもしろく見えているのかしら?という感じで(笑)」

そう語るのは、4月10日スタートの新ドラマ『最高のオバハン中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系にて土曜23時40分~)で主演を務める大地真央さん(64)。昨年末からクランクインしているが、“口を開けば自慢話か毒舌か”という主人公を演じるため、膨大な量のセリフと格闘中だという。

「セリフを覚えながら、いかに睡眠時間を確保するかが大きな課題。難しいからこそやりがいがあるのだと、自分自身、思おうとしているフシがあります(笑)。ハルコさんはよく食べ、また、キャリアウーマンという点では自分に重なるところもありますが、私は彼女のように終始しゃべりっぱなしではないですね」

原作は、女性の本音を鋭く描き出すことに定評のある林真理子の人気小説。大地さん扮する還暦を迎えたバツ2の独身女性が、世の中の悩みや不正をバッサバッサとぶった斬っていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.