くらし情報『大地真央語る12歳下夫との日々「夫にはしょっちゅう笑われて」』

2021年1月22日 06:00

大地真央語る12歳下夫との日々「夫にはしょっちゅう笑われて」

大地真央語る12歳下夫との日々「夫にはしょっちゅう笑われて」


年齢を重ねるごとに、その凛として美しい存在感を増す彼女。最新のドラマで演じるのは、スバッとした物言いが気持ちいい“オバハン”ですが、私生活には意外なギャップがあるようでーー。

「ここ数年、CMやドラマでコメディタッチのものをやらせていただく機会が増えていますが、私自身は、コメディととらえて演じていないんです。ただ自分の役に徹し、大真面目に、楽しんでやっていることが結果、ご覧になる人たちにはおもしろく見えているのかしら?という感じで(笑)」

こう語るのは、4月10日スタートの新ドラマ『最高のオバハン中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系にて土曜23時40分~)で主演を務める大地真央さん(64)。昨年末からクランクインしているが、“口を開けば自慢話か毒舌か”という主人公を演じるため、膨大な量のセリフと格闘中だという。

「セリフを覚えながら、いかに睡眠時間を確保するかが大きな課題。難しいからこそやりがいがあるのだと、自分自身、思おうとしているフシがあります(笑)。ハルコさんはよく食べ、また、キャリアウーマンという点では自分に重なるところもありますが、私は彼女のように終始しゃべりっぱなしではないですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.