くらし情報『『おちょやん』楠見薫さん語る杉咲花…「現場全員にTシャツ」』

2021年1月24日 11:00

『おちょやん』楠見薫さん語る杉咲花…「現場全員にTシャツ」

杉咲花も含めキャストは「かめつぼ」のおかきに夢中(写真提供:NHK)

杉咲花も含めキャストは「かめつぼ」のおかきに夢中(写真提供:NHK)



「(杉咲)花ちゃんは、撮影前に行う台本の読み合わせから、方言のお芝居を完璧にこなしていました。東京出身にもかかわらず、リハーサル、本番ともにミスが全くないので、方言指導の先生はちょっと気が楽だと思いますよ(笑)」

こう語るのは、NHK連続テレビ小説『おちょやん』(NHK大阪制作)に出演している女優の楠見薫さん。ヒロイン・千代を演じる杉咲花(23)の突出した演技力には「会うたびに驚かされている」と明かす。

楠見さんが演じるのは、千代を見守る女中頭のかめ。大阪・道頓堀にある芝居茶屋「岡安」で、お茶子(女中)の修業をする千代に見せた初登場時の厳しい顔つきは、視聴者にインパクトを与えた。

じつは楠見さん、“朝ドラ”への出演は『おちょやん』で9作目。女優のなかでは最多の記録を持っている。ファンの間では「女中頭の役といえばこの方!」と言われるほど、NHK大阪制作の作品には“常連”の役者なのだ。


現在共演している杉咲について、「周りの人を大切にしてくれる女優」だと語る。

「花ちゃんは、スタッフ全員に『おちょやん』のオリジナルTシャツを作ったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.