「作品の中で生きてる」三浦さん竹内さん出演へ英雄編の団結
19年5月、映画1作目が公開。三浦さんと竹内さんは笑顔を見せていた。
3月からようやく撮影がスタートする長澤まさみ(33)の主演映画『コンフィデンスマンJP 英雄編』。’18年の連続ドラマから始まり、’19年には映画化。昨年公開した映画第2弾の『プリンセス編』は興行収入30億円を超える大ヒットとなった。
実は準備稿ではあるものの、今回の『英雄編』台本の出演者欄に竹内結子さん(享年40)と三浦春馬さん(享年30)の名前が載っていたというのだ。
ファンたちにとっては、まさに“奇跡の映画”となるはず。その陰には、長澤の熱い思いがあったという。
「彼女はずっと、竹内さんや三浦さんとの“再共演”を熱望していたんです。
竹内さんとの初共演は’03年公開の映画『黄泉がえり』。そのときにデビュー間もなかった長澤さんに主演の竹内さんが優しく接してくれたそうです。以来、彼女にとっては竹内さんがずっと“憧れの女性”になっていたといいます。映画化の際に、共演を熱望したのも長澤さんでした。
また三浦さんについても、長澤さんが当初から猛プッシュしていました。
実はもともと、三浦さんは2作目までしか出演しない予定だったのです。