くらし情報『東貴博 51歳で大学生に!背中追った亡き父と萩本欽一の影響』

2021年1月27日 18:30

東貴博 51歳で大学生に!背中追った亡き父と萩本欽一の影響

東貴博 51歳で大学生に!背中追った亡き父と萩本欽一の影響


「私、4月から大学生になります!」

1月26日、『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)でこう朗らかに報告したのはタレントの東貴博(51)だ。「コツコツ勉強していたんですよ」と明かし、社会人特別入試で大学に合格したことを喜んだ。

「貴博さんは18歳の時に大学受験に失敗し、浪人をしていました。ですが、コメディアンだった父の八郎さん(享年52)が他界。そんな折、八郎さんの弟子だった萩本欽一さん(79)が、『僕のところにこないか』と貴博さんに声をかけたのです。それから芸人としての道を歩み始めました」(スポーツ紙記者)

東はラジオで、「それなりに仕事にありつけるようになっていたんで、もう諦めていた」と述懐。だが「欽ちゃんが5、6年前に大学行ったじゃないですか。それで『行けるんだ』と思った」と、受験するきっかけを語った。


「今回、貴博さんが合格したのは、萩本さんと同じ駒澤大学です。学部は異なりますが、萩本さんは73歳だった15年4月に入学。『ボケ防止になるかな、くらいの気持ちで通い始めた』と語っていましたが、中退するまでの4年間を楽しんでいました。そういったチャレンジ精神旺盛な萩本さんに、感化されたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.