くらし情報『元AAA浦田直也 ソロで復活!事件から2年「松浦合宿」経て』

2021年1月27日 19:00

元AAA浦田直也 ソロで復活!事件から2年「松浦合宿」経て

元AAA浦田直也 ソロで復活!事件から2年「松浦合宿」経て


「浦田さんが再び、表舞台で歌うことを決めたそうです。ソロデビュー記念日となる1月28日に正式発表して、3月にはソロとして復活すると聞いています」(音楽関係者)

元ボーカルグループ「AAA」のリーダー・浦田直也(38)がソロとして復活すると、本誌の取材で分かった。

19年4月に女性への暴行容疑で逮捕(その後、不起訴処分)された浦田。

「事務所から無期限謹慎処分が下りました。年末に謹慎処分が解除されましたが、それと同時に、AAAからは脱退することになりました」(スポーツ紙記者)

所属事務所は当時、「本人は謹慎処分以降もメンバーをはじめ、ファンの皆様や多くの方々に多大なご迷惑をおかけしたことを猛省する日々を送っており、併せて今後の活動についても考え抜いた結果、AAAを脱退する意志を固めた旨、報告がござ いました」と語っていたが――。

浦田の知人は言う。

「あの事件以来、彼は深く反省して何も手につかない日々が続いたそうです。一時は『自分はもう、歌手活動を続けてはいけない』とまで思ったといいます。
しかし、松浦(勝人)会長が“歌をもう一度勉強し直してみては?”と提案したそうです」

当時、松浦会長はスタジオで、音楽仲間を集めて“合宿”をおこなっていたという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.