くらし情報『水谷豊 90歳まで現役?ストイックすぎる『相棒』撮影現場』

2021年1月29日 15:50

水谷豊 90歳まで現役?ストイックすぎる『相棒』撮影現場

1月中旬、『相棒』のロケに励む水谷と反町。

1月中旬、『相棒』のロケに励む水谷と反町。



朝方に氷点下を記録した東京。日は昇りきったとはいえ、寒風は厳しかったが、英国紳士然とたたずんでいたのは水谷豊(68)。

本誌が新宿で『相棒 season19』(テレビ朝日系)のロケを目撃したのは1月中旬のことだった。

「この日は屋外でのロケが続きましたが、水谷さんも反町さんも寒そうなそぶりすら見せませんでした。監督やスタッフとの打ち合わせは入念だったものの、撮影本番となると、ほとんどが一発OK。さすがの集中力です」(ドラマ制作関係者)

すでに20周年を迎えている『相棒』の視聴率は好調を続けている。
その人気を支えているのは水谷の作品作りに対するストイックな姿勢だという。

「プライベートでも体幹を鍛えるためのトレーニングを続けているそうですし、主人公である杉下右京警部の若々しさを保つために、奥さんから“美顔器”を薦められれば、すぐに取り入れる柔軟性ももっています」(映像関係者)

水谷の“美容アドバイザー”でもある妻・伊藤蘭(66)は、1月13日に66歳の誕生日を迎えた。水谷一家の知人は言う。

「当日は水谷さん、蘭さん、そして一人娘で女優の趣里さん(30)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.