くらし情報『小室圭さん誇示するピアノの腕前 その音色で紀子さまも魅了』

2021年1月29日 15:50

小室圭さん誇示するピアノの腕前 その音色で紀子さまも魅了

小室圭さんニューヨークの笑顔。

小室圭さんニューヨークの笑顔。



眞子さまが29歳の誕生日を迎えられた、’19年10月23日――。

その日、ニューヨーク州弁護士会主催の論文コンペで、小室圭さんの論文が準優勝の快挙を成し遂げたことが発表された。ホームページには髪を伸ばした小室さんの顔写真も掲載。眞子さまへの最高のプレゼントになったことだろう。

小室さんのプロフィール欄には、こんな記述があった。

《Hobbies:Playing jazz piano》

趣味はジャズピアノの演奏――。
全世界に配信された小室さんのプロフィールにはそう記されていたのだ。

’17年9月3日、眞子さまとの婚約内定会見のときにも、小室さんは「休日には、ピアノで好きなジャズを弾いております」と答えていた。

同年11月、秋篠宮さまは紀子さまとご一緒に誕生日会見に臨まれ、小室さんについて「非常に真面目な人だというのが第一印象でした」と称賛の言葉を贈られている。

そして紀子さまは、こんなエピソードを披露された。

「小室さんのピアノを聴きたいと話をしましたところ、快く応じてくださり、小室さんの優しいピアノの音色を聴きながら、私たちは心和むひとときを過ごしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.