くらし情報『草刈正雄とブサカワ猫が素敵すぎる!「思わずもらい泣き」』

2021年1月30日 15:50

草刈正雄とブサカワ猫が素敵すぎる!「思わずもらい泣き」

草刈正雄とブサカワ猫が素敵すぎる!「思わずもらい泣き」


素敵なおじさまとブサカワな猫とのハートフルストーリーを描く人気マンガ『おじさまと猫』が待望の実写化!主人公のおじさまを演じるのは「原作のイメージにぴったり!」と、放送前から大反響だった草刈正雄(68)。「自分でもなんとなく似ている気がして、素直に演じられました」と語る本作の舞台裏と、自身のペット愛について聞いてきたーー!

現在放送中のドラマParavi『おじさまと猫』(テレビ東京系ほか・毎週水曜深夜0時58分〜)は、草刈演じる妻に先立たれたおじさまと、ブサカワ猫「ふくまる」との心温まる日々を描く愛情物語。ふくまる役は本物の猫ではなく、本作のためだけに製作された人形が務めている。

「人形の動きや表情がすばらしくて、本当に心のある猫ちゃんに見えてくるんですよ。悲しそうな顔のときには、思わずもらい泣きしてしまったくらいです」(草刈・以下同)

そんな草刈は、実際に2匹のチワワを飼う愛犬家でもある。

「どんなに嫌なことがあっても、ジェシーくんとバービーちゃんの顔を見るとすぐに癒されますね。うちの2匹はよく、前足を『ちょうだい、ちょうだい』って動かして、おやつをおねだりするんです。そんなときは、僕も一緒に同じ動きをしたりしてね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.