くらし情報『香里奈明かすコロナ禍生活「愛犬いるので自粛もさみしくない」』

2021年2月1日 06:00

香里奈明かすコロナ禍生活「愛犬いるので自粛もさみしくない」

香里奈明かすコロナ禍生活「愛犬いるので自粛もさみしくない」


「人と人とのつながりが感じられて、すごく温かい気持ちになる作品。私は家族や友人など、親しい人たちに連絡したくなりました」(香里奈・以下同)

天涯孤独の身になり、地元のお年寄りたちの思い出の“おもいで写真”を撮ることになった音更結子(深川麻衣・29)が、さまざまな体験を通して成長していく映画『おもいで写真』(1月29日公開)。結子を優しくサポートするお姉さん的存在・樫井美咲役を、香里奈(36)が演じている。

映画はオール富山ロケ。撮休のときは観光も楽しめたという。

「町中に大きな大仏があったり、ドラえもんのいる公園があったりと、自然と都会が融合したようなところでした。電車に乗って移動したり、名物の氷見うどんを食べたりして満喫しました。地元の名古屋弁と富山弁のイントネーションが似ているので親近感も湧きましたね」

現在は2度目の緊急事態宣言が出て、お出かけや外食もままならない状況にあるが。


「去年の自粛期間中は歯などのメンテナンスや食料の買い物、必要なお出かけ以外は家にずっといました。愛犬が3匹もいて楽しいので全然大丈夫なんです。外でごはんを食べるのはいつでもできるかな、と。でも、最初のうち、ずっと座っていたから3キロも太ってしまったので、今は自宅で筋トレしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.