大河『青天を衝け』主演で 吉沢亮「生命力を感じてほしい」
2月14日(日)にスタートする新たなNHK大河ドラマ『青天を衝け』(20時〜20時45分。※2月14日放送の初回は15分拡大で20〜21時。総合ほか)は、’24年に登場する新・一万円札の顔・渋沢栄一の人生を描く。
栄一を演じるのは、大河初出演にして主演の座につく吉沢亮(27)だ。初回放送を控え、現在の心境をこう話す。
「まだ実感がわかないです。撮ったものが世に放たれていく不安もありますが、必死で撮っている状況なので、いいものができているという自信はあります。皆さんの感想がすごく気になります」(吉沢・以下同)
大河ドラマといえば歴史上のカリスマが主役、というイメージだが、渋沢はこれまでの主人公とまた違った存在感を持つ人物にも思える。
「ある意味、派手な部分がないんです。泥くさいんですけど、最後まで生き抜く生命力みたいなものは渋沢栄一の魅力だと思うので、特に今の時代の人たちに見てほしいと思います」
91歳まで生きた近代日本資本主義の父を吉沢はどう演じるのか。新たな一面が見られるに違いない。
「女性自身」2021年2月16日号 掲載
提供元の記事
関連リンク
-
new
『豊臣兄弟!』朝ドラ俳優が“わずか数秒”で退場「まさか」「贅沢すぎるキャスティング」
-
津田健次郎、幼少期は海外に住んでいた ドラマで共演中の反町隆史も驚き「初めて…」
-
new
モト冬樹、所ジョージから“愛車”購入→大ハマリ その後もその車種買い続け…驚きの総額に
-
new
TOYOTAの電気自動車「bZ4X」があらゆる人やシーンに寄り添いともに過ごす日常を描く「365 SCENES」公開 第1弾は俳優 安田顕さんが「bZ4X」とともに過ごす“オン”と“オフ”に密着 ウェブメディア「Pen Online」にて1月26日(月)より順次公開
-
new
2月8日(日)は一粒万倍日、天恩日、友引が重なる大開運日!縁起のいい日がわかる『吉日カレンダー2026年2月版』をziredが無料ダウンロード配布開始!