くらし情報『「麒麟がくる」沢尻、コロナ、視聴率…苦難乗り越え有終の美』

2021年2月8日 19:43

「麒麟がくる」沢尻、コロナ、視聴率…苦難乗り越え有終の美

「麒麟がくる」沢尻、コロナ、視聴率…苦難乗り越え有終の美


《みなさんの応援のおかげで無事、最終回を迎えることができました。本当にありがとうございました!》

こうつづったのは、大河ドラマ「麒麟がくる」(NHK総合)の公式Twitter。2月7日、最終回を迎えた同作。スポニチアネックスによると視聴率は18.4%(ビデオリサーチ調べ。関東地区)、そして最高瞬間視聴率は21.6%を記録したという。

冒頭のツイートののち、公式Twitterは主演・長谷川博己(43)のコメント動画をアップ。すると投稿から18時間ほどで9.1万もの“いいね”を記録し、さらにコメント欄には《1年間欠かさず見ることが出来て本当に良かったです》《麒麟がくる番外編見たいです!!!》《素敵な大河ドラマをありがとうございました!》と称賛の声が相次いでいる。

そんな有終の美を飾った「麒麟がくる」だが、放映前から一波乱があった。
昨年11月、帰蝶役に決まっていた沢尻エリカ(34)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのだ。

「当時、すでに10話まで撮影されていたため撮り直しすることに。現場は大混乱でしたが、長谷川さんは『一番大変なのは代役の方』と一致団結を呼びかけていました。

そして、代役に選ばれたのが川口春奈さん(25)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.