くらし情報『プペル美術館どうなる?西野側が回答「吉本と連携予定なし」』

2021年2月10日 06:00

プペル美術館どうなる?西野側が回答「吉本と連携予定なし」

きっと所属事務所だからこそ、温情をかけてあげていたのだと思います」

オンラインサロンの会員数が国内最大の7万人を突破し、その年会費だけで8億円の収入があるという西野。とはいえ3億円もの支援をしてくれる存在がなくなるとすれば、大きな痛手だろう。

そこで本誌は金銭を巡る吉本との関係について聞くべく、西野の会社に取材を申し込んだ。

まず担当者は「SILKHAT」からの約6千万円は、西野の会社へすでに「支払われています」と回答。また根抵当権については「全額返済済みで、債務は残っておりません」と答えた。

そして美術館建設で今後も吉本興業と連携する予定はあるのかと聞いたところ、こう返ってきた。

「美術館建設について吉本興業と連携する予定はなく、今後の計画の見直しの予定もございません」

吉本抜きでもプロジェクトは継続していくつもりだという西野。果たして、その“夢”は実現できるのだろうか――。


「女性自身」2021年2月23日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.