くらし情報『小雪 都会と田舎の二重生活にあった極限のミニマリスト志向』

2021年2月11日 17:39

小雪 都会と田舎の二重生活にあった極限のミニマリスト志向

小雪 都会と田舎の二重生活にあった極限のミニマリスト志向


「もちろん、東京は良い場所だけど、どうしても家と仕事場の往復になってしまって、東京に居続けることの違和感がやがてストレスになっていく。その違和感を拭うために、できれば今年も村に向かうつもりです」

2月9日の「デイリー新潮」でこう語ったのは、俳優の松山ケンイチ(35)。記事によると松山は、2年ほど前から北日本の雪深い村に一軒家を購入したと告白。年の半分ほどは、その村で過ごしているという。村では自ら畑を耕すなど、試行錯誤の日々を送っているとも語っていた。

そんな松山の妻といえば、小雪(44)だ。もともとスローライフ願望が強かったという彼女。都会と地方の二重生活を楽しんでいるようだ。


「かねてより小雪さんは『田舎は不便だけど、お金や利便性よりも大事なことがある』として、田舎暮らしのほうが子育てにもいいと考えていました。

村では鳥を飼ったり、なるべくゴミを出さないような生活に取り組んだりしています。“自分らしい生活”を追求しているようです」(テレビ局関係者)

■ミニマリスト生活を徹底したのちに結婚。そして出産

女優として母として多忙な毎日を送るなか、二重生活を選んだ小雪。その軽やかさの秘密は、極限のミニマリスト志向にあるようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.