くらし情報『ゴミ収集業者、誘拐された10歳の少女を救う』

2021年2月10日 19:16

ゴミ収集業者、誘拐された10歳の少女を救う

アンバーアラート ※今回発令されたものではありません(写真:AP/アフロ)

アンバーアラート ※今回発令されたものではありません(写真:AP/アフロ)



米ルイジアナ州で、ゴミ収集業者が10歳の少女の命を救った。ABC系列のKATCが報じている。

ディオン・メリックさんとブランドン・アントワンさんは8日朝、いつものようにゴミ収集作業を行っていたところ、ニューアイビーリア市から32キロほど離れた野原に、シルバーのセダンが止まっていることに気が付いた。その車は、アンバーアラートで触れられていた車と特徴が一致していた。

アンバーアラートとは、未成年の誘拐事件が発生した際、テレビやラジオはもちろん、道路沿いの電光掲示板、携帯電話などに一斉に配信される緊急警報のこと。

2人はすぐに911に通報し、セダンが逃げられないように野原から道路へ繋がる出入り口を収集車で塞いで警察の到着を待った。

セダンの中からはニューアイビーリア市内にある親戚の家付近で姿を消した10歳の少女が救助され、マイケル・セリアル容疑者(33)が逮捕された。

逮捕劇の一部始終はメリックさんがFacebookでライブ配信しており、その中で警官が「素晴らしい働きでした。アシストをありがとう」と感謝する様子も見ることが出来る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.