くらし情報『小籔、兼近の森前会長への“切り取り”批判に称賛も疑問の声』

2021年2月13日 21:01

小籔、兼近の森前会長への“切り取り”批判に称賛も疑問の声

小籔、兼近の森前会長への“切り取り”批判に称賛も疑問の声


「変な発言したから『おい責任とれ!辞めろ!』っていう空気にするなら、変な切り取り方して、後任決まらへんような状態にした報道の仕方をした人も、辞任とかせなあかんのちゃうかなと」

こう語ったのは、芸人の小籔千豊(47)。これは小籔が2月12日に出演した情報番組『ミント!』(毎日放送)での発言だ。同番組で東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長(83)の「女性は話が長い」発言に言及した小籔。「一部の発言を切り取って、印象を強めようという報道は別に今回だけでない」「全文読んだら、たぶんみんな印象変わると思うんですよ」と擁護し、そして冒頭のように語った。

森前会長への“援護射撃”を送ったのは小籔だけではない。その前日、『Abema Prime』(ABEMA)に出演したEXITの兼近大樹(29)は「発言自体は許されることではない」としながらも、こう話している。

「『本当に全文聞いたのか?』っていう。全員がすべて聞いたわけじゃないと思うんですよ。
ただ誰かが言っているから、『こんな酷いこと言ってるんだ』っていう切り取りの文字を読んで攻撃している人もたくさんいるなって感じた」

問題とされている発言の全文を読まずに森前会長への批判を行う人々に釘を指した小籔と兼近。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.