長谷川博己選んだ事実婚…京香と200万円新居へ極秘引っ越し
部屋も広くペット飼育も可能で、数年前から京香さんと一緒に飼い始めたトイプードルのことも考えての選択なのでしょう」(長谷川の知人)
■長谷川が亡き父と交わした“約束”
そして、長谷川には“完全同居”の先に見据えているものがあるという――。
「京香さんと付き合い始めたころの長谷川さんはブレークしたばかりで、“格差カップル”と言われたことも。“京香さんにふさわしい男になるまでは結婚しない”という気持ちで役者業に全力投球していたそうです。京香さんもそんな長谷川さんの気持ちを尊重して、応援し続けていました。そして、大河の主演を務めるまでの役者に。
そこで10年間寄り添い続けてくれた京香さんへのケジメとして新居での2人暮らしを決断したそうです。事実婚という形になると聞いています。5月からは京香さんが出演する朝ドラ『おかえりモネ』の放送が始まります。
大河終了直後に引っ越しをしたのも、京香さんが慌ただしくなる前に少しでも一緒にいられる時間を増やすためなのだと思います」(前出・長谷川の知人)
長谷川が大河終了後に、京香との“結婚”を決断した陰には、亡き父との約束もあるようだ。
「今回の大河で長谷川さんと共演した坂東玉三郎さん(70)