くらし情報『還暦&コロナで決断!息子と離れて田舎移住(JINSEIのスパイス!第107回)』

2021年2月16日 17:00

還暦&コロナで決断!息子と離れて田舎移住(JINSEIのスパイス!第107回)

還暦&コロナで決断!息子と離れて田舎移住(JINSEIのスパイス!第107回)


【今週の悩めるマダム】

この1年、都心で暮らす70代老夫婦の私たちはコロナにおびえながら生きてきました。そして、主人と話し合いを重ね、ついに引っ越しを決意したのです。ただひとつ悩んでいるのが、一緒に暮らす30代で独身の娘のこと。娘はこちらで働いているので、私たちと一緒には来られません。何かアドバイスをください。(東京都在住・70代主婦)

なるほど。奥様のお悩みはよくわかりますが、30代は立派な大人ですし、仕事しているなら社会的にもちゃんと自立されているわけですから、何の問題もないと思いますよ。独身であるかどうかは関係ありません。むしろ、両親のことがあって、なかなか恋愛ができなかったかもしれないじゃないですか?ここで離れることを娘さんはもしかすると喜んでいるかもしれないですし、むしろいいチャンスかもしれません。

コロナ禍の中、一人にさせるのが心配なのかもしれませんね。もし、そうならば、もっと気にしないでいいと思います。むしろ、娘さんは大事な両親が安全な田舎で暮らしてくれることを喜んでくれるはず。自分が無症状でうつしてしまう可能性も相当あるので、離れられることで、実は安心されているかもしれませんよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.