くらし情報『広瀬すずが女性のこころを俳句で表現!「自分との戦いだ」』

2021年2月19日 15:50

広瀬すずが女性のこころを俳句で表現!「自分との戦いだ」

(撮影:SHIN ISHIKAWA/Sketch)

(撮影:SHIN ISHIKAWA/Sketch)



《美を求め努力は永遠女の道》

こちらは、広瀬すず(22)が「女性自身」をテーマに作った一句。そのこころは?

「美に関して周りの人の努力を見ると、自分もちゃんとしなきゃと思うんです。先輩方にも『今からやっといたほうがラクだよ!』とよく言われるので、女性はこれが一生続くんだなと……(笑)」

そんな広瀬が主演する『ドラマWスペシャルあんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-』(前編はWOWOWにて2月27日よる9時スタート)は、俳句やラップなど「言葉の力」が大きなテーマ。広瀬自身も、数年前から心に「引っかかっている」言葉があるという。

「私はすごく負けず嫌いだって話をしたら、とある監督に『自分とは勝負しないの?』と言われたんです。たしかに自分としっかり向き合ったことなかったなって。それから『これは自分との戦いだから頑張らなきゃ』と意識しています」

初舞台も「自分との戦い」だった?

「全身で表現しなきゃいけないので、新しい気付きがたくさんありました。何十回も稽古するので、忍耐強くなった気がします(笑)」

「女性自身」2021年3月2日号 掲載

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.