くらし情報『『ウチカレ』で注目の東啓介、北川悦吏子が見抜いたその素顔』

2021年2月21日 06:00

『ウチカレ』で注目の東啓介、北川悦吏子が見抜いたその素顔

『ウチカレ』で注目の東啓介、北川悦吏子が見抜いたその素顔


「映像作品にほとんど出演していない僕がこんなに重要なポジションをやらせていただいていいのか!?と。ものすごくうれしい気持ちの半面、プレッシャーもありました。ドラマを見た方からの反応もよくて本当にうれしいです」

そう語るのは、放送中のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)で注目を集める東啓介(25)。恋愛小説家の母(菅野美穂)とその娘(浜辺美波)の2人と運命的に出会う整体師・渉周一役は、脚本を手がける北川悦吏子のラブコールで決定したという。

「北川さんが、『渉先生役は東くんじゃないと!』と僕に当てて書いてくださったんです。渉先生はまっすぐで、優しくて、人を癒す雰囲気のある男性。僕自身、思ったことをストレートに言うところや面倒なことを嫌うところとか、彼に重なる点が多くて。きっと北川さんが僕の素の部分を見つけてくださったのだと思います」

そんな彼がこれまで主戦場としてきたのは舞台。
3月からは、ブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』に出演する。舞台は、米国の中南米系の移民が多く住む町・ワシントンハイツ。演じるのは、主人公ウスナビの幼なじみベニーだ。これまでも数々の作品でその美声を披露してきた東は、今作で人生初のラップに挑戦する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.