くらし情報『眞子さまと秋篠宮さまの会話は足りてる?ロイヤル父娘写真10』

2021年3月6日 15:50

眞子さまと秋篠宮さまの会話は足りてる?ロイヤル父娘写真10

愛子さま18歳のお誕生日写真、仲のよさがうかがえるワンシーン(写真提供:宮内庁)

愛子さま18歳のお誕生日写真、仲のよさがうかがえるワンシーン(写真提供:宮内庁)



愛娘の将来の幸せを願うのが父親というもの。それは皇族であっても変わらない。誕生日に際しての天皇陛下の記者会見では、父娘の「話し合い」がキーワードとなった。陛下と秋篠宮さま、それぞれの父娘関係の変遷を、写真で振り返ります――。

■天皇陛下

【’02年】

子育て参加宣言をされた陛下が国民の前で愛子さまを抱っこ。

【’02年】

雨の中、学習院幼稚園の父親参観へ。行事にも積極的に。

【’11年】

那須御用邸でご静養中、父娘二人の時間。那須どうぶつ王国でラクダの背に乗られて。

【’17年】

愛子さまも両陛下のご公務に同行され、ウィーン少年合唱団のコンサートをご鑑賞。

【’19年】

愛子さま18歳のお誕生日写真。仲のよさがうかがえるワンシーン。

■秋篠宮さま

【’94年】

葉山御用邸裏の海岸。パパに抱っこされてご満悦の眞子さま。

【’98年】

眞子さまと手をつながれて、学習院初等科入学式へ。

【’14年】

たびたびお二人でのご公務も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.