錦戸亮 製作費不足でギャラ激安…俳優復帰にあった意外な条件
19年3月、ドラマ『トレース』の打ち上げに姿を見せた錦戸
「撮影は6月からを予定しています。実は、錦戸さんの出演についてはコロナ禍になる前から進められていたんです。
だから無事にクランクインのめどが立ったことで、スタッフも胸をなで下ろしているみたいです」(映画関係者)
3月1日、錦戸亮(36)が映画『Cottontail』に出演すると報じられた。米エンタメ業界誌『Variety』のWEB版が伝えたもので、日本と英国で撮影するという。
錦戸は’19年9月にジャニーズ事務所を退所し、独立。以降は音楽業を中心に活動しており、俳優業からは遠ざかっていた。
最後の出演作となったドラマ『トレース~科捜研の男~』(フジテレビ系)が終了したのは’19年3月。実に、27カ月ぶりの撮影現場復帰となる。
「リリー・フランキーさん(57)と錦戸さんが親子役で出演。ほかにも木村多江さん(49)や高梨臨さん(32)、『ハリー・ポッター』に出演していたキアラン・ハインズさん(68)らが名を連ねています。それだけの豪華共演陣だけに、期待が高まっています」(前出・映画関係者)
しかし今回の映画出演に際しては、意外な“条件”がつけられていたという。