くらし情報『モテる夫に嫉妬はNG!自分の輝きを取り戻して(JINSEIのスパイス!第111回)』

2021年3月23日 17:00

モテる夫に嫉妬はNG!自分の輝きを取り戻して(JINSEIのスパイス!第111回)

モテる夫に嫉妬はNG!自分の輝きを取り戻して(JINSEIのスパイス!第111回)


【今週の悩めるマダム】

結婚12年目で子どももいますが、夫から愛されている自信がありません。夫はとても魅力的で、女性からよくモテます。どこに行っても声をかけられて、ママ友にも人気です。私は嫉妬と不安で女友達を信じられなくなり、友人と呼べる人はいなくなりました。まんざらでもない夫にも腹が立ってしまいます。(40代主婦)

実際にご主人が不倫しているかどうかで変わってくると思いますが、今回はご主人がどうこうというよりも「奥様がどう対処していけば状況が好転するか」にフォーカスしてアドバイスをさせていただきたいと思います。

実は、僕の女友達にちょっと似た状況の人がいます。ご主人は同じようにすごくハンサムでモテるのだけど、モテるからこそ、彼女はそのご主人のいいなりになっている感じです。本当の自分を隠して生きているように見えます。結婚を機に、別人のような顔つきや性格になってしまったのですが、いまは幸せでも、苦しい日々が待ち受けているように思えてなりません。忠告したくても舞い上がっているので聞く耳を持たないでしょう。

愛というのは、このように上下関係が生まれてしまうと長続きしないのです。へとへとに消耗して、嫉妬がその人の心をむしばみ、被害妄想が生まれ、最後は心を壊してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.