くらし情報『窪田正孝 主演舞台をドタキャンしていた!事務所は謝罪行脚へ』

2021年3月23日 06:00

窪田正孝 主演舞台をドタキャンしていた!事務所は謝罪行脚へ

昨年12月、千葉県内のロケに臨んでいた窪田正孝

昨年12月、千葉県内のロケに臨んでいた窪田正孝



「発表直前のドタキャンなので、驚きを隠せませんでした。所属事務所のスタッフも関係各所に謝罪して回っていました」(舞台関係者)

3月17日、黒澤明監督(享年88)の映画『酔いどれ天使』が舞台化されると発表された。

’48年に公開され、黒澤作品の1つとして高い評価を受けているこの映画。主演の三船敏郎さん(享年77)をスターに押し上げるきっかけにもなった傑作だ。

舞台化のメガホンをとるのは三池崇史監督(60)。三船さんも演じたやくざの松永を桐谷健太(41)、もう一人の主演である医師の真田を高橋克典(56)が務める。共演陣には、佐々木希(33)や高嶋政宏(55)などが名を連ねている。

公演は、9月に明治座から始まるという。
だがこの発表の裏側では、“ある事件”が起きていた。

「実は、もともと窪田正孝さん(32)が主演を務めるはずだったんです。1月の時点では、ポスター撮影のスケジュール調整もしていました。なのに発表2週間ほど前に突然、降板が伝えられました。

理由を聞いたところ、『窪田さんが新型コロナウイルスへの感染リスクを考えた末に降板したいと申し出た』とのことでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.