くらし情報『報ステのCMが「女性蔑視的」と大炎上…謝罪するも火に油状態』

2021年3月24日 16:00

報ステのCMが「女性蔑視的」と大炎上…謝罪するも火に油状態

報ステのCMが「女性蔑視的」と大炎上…謝罪するも火に油状態


3月22日に公開された、『報道ステーション』(テレビ朝日系)のWEB用CMが物議を醸している。

番組公式ツイッターは「報ステ WEB用CM作りました」と題し、《「より深く、よりカラフルに」 今後とも #報ステ を何卒よろしくお願いします》と15秒の動画を紹介。「これは報道ステーションのCMです」というテロップから始まり、若い女性が仕事から帰宅するシーンが描かれた。

このCMで女性は、「いい化粧水買っちゃった」「消費税は高くなったけど、今のうちにお肌に手をかけていれば裏切らないじゃんと思って」と笑顔で語っている。

いっぽうYouTubeにアップされた30秒バージョンでは、女性は陽気にこう語り続ける。

「ただいま!なんかリモートに慣れちゃってたらさ、ひさびさに会社に行ったら、ちょっと変な感じしちゃった」
「会社の先輩、産休明けて赤ちゃん連れてきたんだけど、もうすっごくかわいくて」
「どっかの政治家が『ジェンダー平等』とかってスローガン的に掲げている時点で、『何それ、時代遅れ』って感じ」
「いい化粧水買っちゃったの。もうすっごいいいやつ。それにしても消費税高くなったよね。
国の借金って減ってないよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.