くらし情報『【ポップな心霊論】「日本一の殺し屋についているもの」』

2021年3月28日 15:50

【ポップな心霊論】「日本一の殺し屋についているもの」

(イラスト:マユボンヌ)

(イラスト:マユボンヌ)



その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(29)。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

【日本一の殺し屋についているもの】

おかげさまで、最近いろいろなお仕事をいただけるようになってきて、ありがたい限りです。先日は、とあるマンガのキャラクターの霊視をお願いされました。もちろん「もし実在したら」という架空の話ですけどね。

そのキャラクターは、日本でいちばん人を殺しているんじゃないかというほど凄腕の殺し屋で、「死神」の異名も持っているとか。依頼をくださった担当者さんは、「ものすごい恨みつらみの念がついているはず」と話していました。

すごく有名なキャラクターなので、僕も存在は知っていたのですが、実際にマンガを読んだことはなくて。このお仕事をいただいてから、マンガ喫茶で読み漁りました。

そして思ったのが、たぶんその殺し屋には恨みの念も幽霊も、まったくついていないんじゃないかということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.