くらし情報『野球大好き雅子さまの手紙「今年も大洋は弱いですか?」』

2021年3月27日 11:00

野球大好き雅子さまの手紙「今年も大洋は弱いですか?」

そこでもソフト部に所属し、セカンド4番のレギュラーとして活躍された。のちに恆さんが、こんなコメントを残している。

「ある日、地元の新聞を見ていたら、『スラッガー・マサコがヒットを打って、ベルモント・ハイスクールが試合に勝った』と三段抜きで出ていて、本当に驚きました」

また、海の向こうで溌溂とプレーされていたハイスクール時代、雅子さまが日本のご友人に送られた手紙の中には、こんな一節があった。

「今年も大洋は弱いですか?」

雅子さまはこのころ、大洋ホエールズ(現・横浜DeNAベイスターズ)も応援されていたのだ。大洋の外野手だった長崎慶一選手の“追っかけ”をされるほど気に入られたのがきっかけだったようだ。

横浜DeNAベイスターズは昨季こそ4位だったものの、’16年以降の5年間で3回Aクラスになるなど、近年は優勝争いにも加わっている。雅子さまがファンだった高田繁氏は’11年から’18年まで球団GMを務めていたが、その手腕も大きかっただろう。天皇陛下も知る人ぞ知る巨人ファン。
ジャイアンツのユニフォーム柄のTシャツを大切にされていたという。愛子さまは、日本代表チームが連覇を成し遂げた’09年のWBCをテレビでご覧になって以来、内川聖一選手のファン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.