くらし情報『ワイヤアクションとイケメンの共演!華流版『陰陽師』』

2021年3月29日 15:50

ワイヤアクションとイケメンの共演!華流版『陰陽師』

晴明を演じるマーク・チャオ(左)と博雅を演じるダン・ルン(右)。凛々しく整ったお顔立ち。

晴明を演じるマーク・チャオ(左)と博雅を演じるダン・ルン(右)。凛々しく整ったお顔立ち。



家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。

韓流に負けず美男美女がいっぱい出てくる華流の映画やドラマ。その中で、日本の原作を中国ファンタジー史劇として映画化したNetflix映画『陰陽師:とこしえの夢』が、今大きな話題です。

■Netflix映画『陰陽師:とこしえの夢』独占配信中

狐を母に持ち、妖魔を式神にする陰陽師の晴明(チンミン)は、天都城に封印されている禍の大蛇が目覚めると聞き、師匠の遺言に従って託された剣を手に東へ。そこに、博雅(ボーヤー)や阿瀧(アーロン)という法師が集結します。

宮廷では鶴守月(ホウショーイェ)という法師が長らく女帝や公王(皇帝の娘)を守っていましたが、ある秘密が明らかとなり、ついに大蛇が暴れだします。

今をときめく華流男優たちが勢ぞろいし、ワイヤアクションたっぷりに戦うシーンは劇画チックで、超クール。晴明に仕える式神たちもこれまたルックス抜群で、記者は思わずそれぞれの俳優名をチェックしてしまいました。

中国の古い城下町がまた美しく、かつて記者が旅行で訪れた西塘(シータン)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.