誰もが恋愛の失敗恐れなかった…『ねるとん』ヒットを分析
その“汗水流す”対象の1つが、若者の場合は恋愛だった。
「あのころの大学生には圧倒的に時間がありました。今の大学生の授業への出席率は80%を超えますが、当時は50%ほど。そのうえケータイもネットも若者には普及しておらず、バイトとサークル、そして恋愛に力を費やせたのです。現在、恋人がいる20代は男女平均で30%程度ですが、当時は約70%だと言われていました」
だからこそ、なんとかモテようと、男性はトレンディドラマを見てはおしゃれなマンションや高級車に憧れ、女性は男性の目を引きつけるために、DCブランドに身を包んだのだ。
「男性も女性も恋愛に積極的で、トライ&エラーを恐れない。そんな世相が、番組を成功に導いたのでしょう」
「女性自身」2021年4月13日号 掲載
Travis Japan川島如恵留、初エッセイ出版も…メンバーに本音「ちょっと恥ずかしい」