くらし情報『中居正広「父が夢に出て…」七回忌経った今も実家整理できず』

2021年4月9日 06:00

中居正広「父が夢に出て…」七回忌経った今も実家整理できず

20年の退所発表会見でジャニーさんの遺骨を見せる中居

20年の退所発表会見でジャニーさんの遺骨を見せる中居



「独立記念日なんですよ……パパの誕生日」

ジャニーズ事務所を退所して丸1年。中居正広(48)が3月27日放送のラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、6年前に喉頭がんで亡くなった実父・正志さん(享年79)の誕生日・4月2日が、ジャニーズからの独立記念日だと明かしたのだ。

「昨年、中居さんが個人事務所『のんびりなかい』を設立した2月19日は、お父さんの命日でした。今年七回忌を迎え、『酒を飲むたびにいまも思い出す』と周囲に語っていました。夢にも頻繁に出てくるそうです」(制作関係者)

没後1年のインタビューで、中居は実際にこう語っている。

「夢にも出てきますよ。昨日、一昨日も出てきて、かなりの出演回数ですね。若い頃のお父さんが出てきたりもします」(『ザテレビジョン』2016年4月29日号)

テレビ局関係者は言う。

「中居さんは3人兄弟の末っ子。裕福ではないながらも、息子たちを必死に育てた正志さんを心から尊敬していました。中居さんが野球好きなのは、スポーツが得意だったお父さんの影響です」

がん闘病中の病床で、「自宅の部屋に戻りたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.