くらし情報『石井亮次「ゴゴスマは死ぬまで続ける」語ったフリー転身後の夢』

2021年4月9日 11:00

石井亮次「ゴゴスマは死ぬまで続ける」語ったフリー転身後の夢

石井亮次「ゴゴスマは死ぬまで続ける」語ったフリー転身後の夢


13年に東海地区のみのローカル番組としてスタートして以降、着実に放送局を増やし続け今年3月には毎日放送での放送も開始するなど好調な『ゴゴスマGO GO!Smile!』(CBC・TBS系)。その立役者が司会の石井亮次(44)だ。

昨年3月にCBCを退社し、フリーに転身して石井だが20年間勤めた会社を去ることには当然、迷いもあった。

そんな石井の背中を押したのが最愛の家族。’04年に妻の夢さんと結婚し、2人の子宝に恵まれた石井だが、その出会いはなんと“ナンパ”。リポーター時代に石井がロケで訪れた喫茶店で働く夢さんに一目ぼれし、猛アタックの末、射止めたのだ。

「’18年初頭に事務所からフリーのオファーをもらったのですが、『ゴゴスマ』も続けたい……という思いもあって。家に帰って嫁に相談したら、『えぇやん!』と即答。娘たちも『パパおもろいもん!やってみたら?』って言ってくれたんです。

それで翌年、会社に『辞めたいんです。でもゴゴスマも続けたいんです』って話をして。都合のいいこちらの要求に何を言われても仕方ないと思っていたんですが『“ゴゴスマの石井くん”じゃなくて、今は“石井くんのゴゴスマ”になっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.