草なぎ剛&徳川慶喜の同じポーズ撮「なんか似てると思った!」
(撮影:桑島智輝)
「最後の将軍ということで特別な思いはあります。物事の始まりってすごくどきどきわくわくするんですけど、最後に終わらせるのはどういう感じなのかなと思って、そこに興味を持ちました」
大河ドラマ『青天を衝け』(NHK総合・毎週日曜20時〜)の徳川慶喜役のオファーを受けたときの感想をそう話す草なぎ剛さん(46)。何を考えているのか表情から読み取れない草なぎさん演じる慶喜は、ハマリ役ともっぱらの評判だ。
「とても恐縮です。本当に何も考えないでやっているので(笑)。最初の打ち合わせで演出の黒崎監督と、つかみどころのない感じがいいんじゃないかと話し合いました。でもそれがのちに、大きな器を持つ人間に見えるようになればいいなと。面白い役どころだと思っています」
そしてもうひとつ、慶喜と顔がそっくり!?とSNS上で話題になっている。
「なんか似ていると思った。ツイートであげてくれている人がいて、似てるなぁと。メークさんが似て見えるようにしてくれているのかも(笑)」
渋沢栄一を演じる吉沢亮(27)とは初共演になるそう。
「とてもピュア。純粋なオーラが漂っていて、体もスマートなのかなと思ったんですけど、体幹がしっかりしている。あふれ出るエネルギーはまさしく栄一にぴったりだなと思っています」
慶喜と栄一が今後どう出会い、関係を築いていき世を変えていくのか、草なぎさんの名演とともに楽しみにしていきたい!
「女性自身」2021年4月27日号 掲載
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「あの真面目な子、上司と社内不倫してるらしいよ」恋愛に興味がないはずのシゴデキ同僚の黒い噂。真相を確かめに行くと⇒会議室から同僚がとんでもない姿で出てきて・・・
-
【あすから】チソン、真の正義を問うダークヒーローに 英雄なのか、裁判官の仮面をかぶった悪魔なのか… 韓国ドラマ『悪魔判事』放送スタート<キャスト・あらすじ>
-
【9/24(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング7~12位!
-
「俺は幼馴染と飲みに行くから、家事と育児はよろしく!」義実家に帰省中にのんきに出かける夫!イライラ爆発寸前でまさかの来客が⇒なんと幼馴染と会っていないことが発覚して・・・
-
「オレ…誰と結婚してるんですか?」…知らない間に元カノの夫になっていた男の話