くらし情報『眞子さま 金銭トラブルに積極介入の衝撃「皇室の信頼崩れる」』

2021年4月21日 11:00

眞子さま 金銭トラブルに積極介入の衝撃「皇室の信頼崩れる」

(C)JMPA

(C)JMPA



《私はもう400万円の返金は求めていません。解決金を仮に提示されたとしても、受け取るつもりはありません》

小室圭さんの母・佳代さんの元婚約者が“解決金”を拒否――。『週刊現代』(4月24日号)に掲載されたインタビューで、はっきりと宣言したのだ。

4月8日、長い沈黙を破り約4万字に及ぶ「説明文書」を公表した小室さん。文書中では《早期解決と引き換えに借金でなかったものが借金であったことにされてしまう》と、かたくなに解決金という手段をとらず、話し合いにこだわった理由が綴られていた。

しかし、この文書からわずか4日後、180度の方針転換が発表された。小室さんが“解決金”を支払う意向であることが代理人から明かされたのだ。

解決金の額については最大409万円を想定していたという。
これは、佳代さんが元婚約者から返金を求められていた金額と同じだ。

だが、この大幅譲歩にも元婚約者からの返事はNOだった。皇室担当記者はため息を漏らす。

「この“金銭トラブル”は、そもそもこんな一大事になるような問題ではなかったはずです。元婚約者の善意に甘え、たった1年2カ月で409万円もの金銭を受け取っていた時点で、小室さん母子の感覚には首をひねらざるをえません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.