くらし情報『コロナ禍で生活が変わった人に「お得になるクレジットカード」』

2021年4月23日 06:00

コロナ禍で生活が変わった人に「お得になるクレジットカード」

コロナ禍で生活が変わった人に「お得になるクレジットカード」


コロナによって、行く場所も、買うものも、人生観だって変わったのに、クレジットカードをなぜ替えないの?あなたの新しい生活様式にぴったりのカードを教えますーー!

「コロナ禍によって私たちの生活様式は激変したのに、日常的に使用しているクレジットカード(以下・クレカ)はそのままという人が多いのではないでしょうか。使い頻度が減ったクレカを持っていても、ポイントは貯まらず、年会費もかかるだけです」

こう語るのは、生活経済ジャーナリストの柏木理佳さんだ。

「航空会社系のカードで、買い物のたびにマイルをコツコツと貯め、旅行や帰省のときに利用してきた人は、見直しが必要でしょう。ANA、JALのクレカは年会費(最低2,200円〜高グレードカードは数万円)がかかります。じつはカード会社によっては入会時よりも、マイルの還元率が悪くなっているケースも多い。今後、航空業界の経営状況により、サービス内容がより悪化する可能性もあると考えています」

また、百貨店系のクレカも見直しの時期だ。その百貨店や系列店で買い物をすれば、10%近い高い還元率を期待できるのが、百貨店系のクレカの魅力だが……。

コロナ禍の影響で売り上げが大きく落ち込んだため、百貨店の閉店が相次いでいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.