くらし情報『“家神様”は油汚れが大嫌い!金運を上げる台所の洗い方』

2021年4月26日 15:50

“家神様”は油汚れが大嫌い!金運を上げる台所の洗い方

“家神様”は油汚れが大嫌い!金運を上げる台所の洗い方


「先日も『教わったとおりに、台所の油汚れを徹底的にとったら、その日買った宝くじで5万円当たりました』と、喜びの声をいただいたばかり。まちがいなく台所掃除は金運を上げますよ」

こう話すのは、現在、鑑定予約は1年待ちという人気開運アドバイザーの嶋田美幸さん。なぜ、台所掃除をすると、そんなに金運がよくなるんですか?

「台所のコンロ周りには火を司る神様や調理の神様、水回りには龍神様や水神様など、家の中でいちばん家神様がすんでいます。この家神様たちは油とチリやほこりが混じった油汚れが大嫌い。汚れを放置しておくと、たちまち家から逃げ出してしまうんです」

じつはこの火の神や龍神、水神はとくに金運を左右する神様。だから台所の汚ない家にはお金がなかなかたまらないのだという。

「そのうえ、汚れた場所を好む邪気が家に入ってきて、ますます金運を下げてしまうんです」

そこで、嶋田さんに教わった家神様が喜ぶ台所掃除のポイントが次の7つ。

【換気扇】

台所でいちばん油汚れする場所。
ここをきれいにしないと、台所にいるすべての神様の機嫌を損ねます。内部は3カ月に1度、徹底的に重曹で掃除。換気扇の外側のべたつきもこまめに重曹スプレーをかけ、拭き取るように。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.