くらし情報『ダイアナ妃のウェディングドレス、当時の居城で一般公開へ』

2021年4月27日 15:20

ダイアナ妃のウェディングドレス、当時の居城で一般公開へ

(写真:TopFoto/アフロ)

(写真:TopFoto/アフロ)



故ダイアナ妃が1981年の結婚式で着用したウェディングドレスが今夏、ケンジントン宮殿で展示される。ヒストリック・ロイヤル・パレスが26日に発表した。

ヒストリック・ロイヤル・パレスは、英国王室の宮殿を管理する独立した慈善団体。王族が居住していない宮殿や区画を一般に公開したり、王室ゆかりの所蔵物の展示などを手がけている。

ケンジントン宮殿は皇太子妃時代のダイアナ妃の居城であり、現在はウィリアム王子一家が居住している。ダイアナ妃死去後に大掛かりな整備が施され、一部が一般公開されるようになった。ウェディングドレスは6月3日にスタートする特別展「Royal Style in the Making」の目玉だ。ヒストリック・ロイヤル・パレスの展示概要を引用して紹介しよう。


「この展示では、20世紀を代表する王室のクチュリエたちのアーカイヴから未公開のアイテムを集めました。3世代にわたる女性の王室メンバーのために制作されたきらびやかなドレス、スタイリッシュな仕立ての技をご覧いただけます。ダイアナ妃のウェディングドレスも展示され、王室のためのデザインの素晴らしさを発見できるでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.