くらし情報『櫻井翔 ネメシスでのイジられ奮闘…広瀬すずに「素もポンコツ」』

2021年5月1日 06:00

櫻井翔 ネメシスでのイジられ奮闘…広瀬すずに「素もポンコツ」

ロケ中、若手共演者にアドバイスする櫻井

ロケ中、若手共演者にアドバイスする櫻井



スタイリッシュなベスト姿で関東近郊の繁華街を颯爽と歩くのは櫻井翔(39)。背後の若手共演者に優しく語りかける姿からは、“座長”の風格が漂っている。

4月中旬のこの日、櫻井が広瀬すず(22)とW主演を務めるドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の撮影が行われていた。初回平均視聴率が11.4%と好調な滑り出しを見せた本作。櫻井はかつてない情熱を注いでいるようだ。

「櫻井さんは長ゼリフも完璧で、相手との掛け合いにアドリブを入れるほど余裕の演技ぶり。“コロナ禍だからこそ笑ってもらって、少しでも明るく月曜日を迎えてもらいたい”と、意気込んでいるそうです」(ドラマ制作関係者)

櫻井は『ネメシス』について、インタビューでこう語っている。

《現場のグルーブ感というか、セッションしている感じというか、みんなが持ち寄ったプランで真剣勝負してる感じで、すごく刺激をもらえる現場です》(『週刊朝日』’21年4月16日号)

本作の見どころの一つがポンコツ探偵役の櫻井と広瀬演じる天才助手の軽妙な掛け合い。
実は舞台裏でも櫻井の“ポンコツぶり”が現場を盛り上げているようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.