くらし情報『名前の書き方を変えるだけで運気が開く!「文字靈」開運術』

2021年5月13日 11:00

名前の書き方を変えるだけで運気が開く!「文字靈」開運術

名前の書き方を変えるだけで運気が開く!「文字靈」開運術


「人は誰もが“天命”を持って生まれてきます。文字どおり天から授かった命のことですが、その人だけの“得意分野”のことも指します。人は皆、自分にしかできないことを持って生まれており、“文字靈(もじだま)”によって引き出せるのです」

そう語るのは、これまで1万人以上の筆跡を鑑定してきた丸山靜香さん。

「かつて日本には“言霊”と同様に、文字に宿る力“文字靈”も存在していました」と語る丸山さんは、なかでも名前の文字の持つ力に着目し“文字靈”として体系化。現在、新刊『人生を好転させる超開運法「文字靈」』(PHP研究所)が注目を集めている。

「筆跡がその人の心理を表すという概念は、世界では“グラフォロジー(筆跡心理学)”と呼ばれています。フランスでは国家資格もあるれっきとした学問で、私もこのグラフォロジーを追究していくなかで、『氏名にはエネルギーがある』という言葉に出合ったのです。そこで、自分の名前を書いて自己を発見するにとどまらず、そこから潜在意識を読み解き、潜在能力を引き出すメソッドとして確立したのがこの“文字靈”なのです」

姓は先祖や親とのつながりを、下の名前は個人としての資質を表すもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.