くらし情報『コロナワクチンで世界に完敗したニッポン。写真で一目瞭然!』

2021年5月17日 11:00

コロナワクチンで世界に完敗したニッポン。写真で一目瞭然!

ワクチン接種が進むにつれ減少が続き、現在では2,000人ほどになったイギリス(写真:アフロ)

ワクチン接種が進むにつれ減少が続き、現在では2,000人ほどになったイギリス(写真:アフロ)



延長される緊急事態宣言、迫る東京オリンピック・パラリンピック、そんななかでも遅々として進まないワクチン接種。日本では感染者数が増加しているが、世界を見渡すと、先進国は着実にコロナ禍を乗り越えつつあるようだ。

【イギリス】「猛威を振るった変異株をも克服へ」接種回数(人口100人あたり):75.46回

ピーク時の今年1月には1日6万人以上が新規に感染していたが、ワクチン接種が進むにつれ減少が続き、現在では2,000人ほどに。医療資格のないボランティアに研修を施してまで接種したという決死の対応に、はっきりと効果が表れた。

【アメリカ】「バイデン新政権でスピードアップ!」接種回数(人口100人あたり):74.62回

7月4日の独立記念日までに、大人の70%が少なくとも1回のワクチン接種を済ませるという目標を発表したバイデン大統領。ワクチン接種が進んだのも同時期ではあるが、政権交代後のアメリカの新規感染者数減少スピードは目覚ましい。

【イスラエル】「世界に先行したワクチン実験が大成功」接種回数(人口100人あたり)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.