くらし情報『【本誌秘蔵写真】田村正和さんの挙式姿…50年添い遂げた夫婦愛』

2021年5月19日 15:50

【本誌秘蔵写真】田村正和さんの挙式姿…50年添い遂げた夫婦愛

70年、結婚式を挙げた田村正和さん

70年、結婚式を挙げた田村正和さん



人気ドラマシリーズ『古畑任三郎』(フジテレビ系)などで知られる俳優の田村正和さんが4月3日、心不全で亡くなった。77歳だった。

ドラマへの出演は、18年放送の「眠狂四郎The Final」(フジテレビ系)が最後となった田村さん。晩年は表舞台から姿を消し、隠居生活を送っていた。

その傍らで田村さんを支え続けていたのが、3歳年上の妻・和枝さん(80)だ。

田村さんは、70年に銀座の一流テーラーの娘である和枝さんと2年の交際を経て結婚。出会いは友人宅のパーティーで、そのときすでに結婚の予感があったという。70年9月に本誌が取材した際、2人は互いの第一印象についてこう語っている。

「無心にゲームしてる彼がクールで純情そうで」(和枝さん)
「彼女は初対面から親切で気がついて」(田村さん)

結婚式は両家の親族11人と、父親代わりだった木下恵介監督のみという芸能人としては質素なものだった。それは田村さんの、「母の心臓が悪いので負担をかけないように」という配慮からだった。

プライベートについてはほとんど明かしてこなかったが、妻との関係については「夫婦って、お互いにいるかいないかわからないんだけれど、いないと大変困る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.