くらし情報『愚痴って10円、4うんちで1円…生きてるだけで貯まるアプリ』

2021年5月21日 11:00

愚痴って10円、4うんちで1円…生きてるだけで貯まるアプリ

愚痴って10円、4うんちで1円…生きてるだけで貯まるアプリ


“生きているだけ”でお金が貯まるアプリが増えている。スマートフォンに無料アプリをダウンロードし、活用しながら生活すると、ポイントが貯まるのだ。貯まったポイントは、Tポイントやギフト券などに交換したり、アプリ内のお店で商品を購入する際の値引きに使用したりと、お金のように使うことができる。

たとえば70万人が利用する排便記録アプリ「ウンログ」は、うんちの色や形などを記録すると、1回につき5ウンチップがもらえ、5,400ウンチップから300円分のAmazon券と交換ができる。4回うんちをすると、約1円になる計算だ。

ウンログを運営するウンログ株式会社のうん広報・長瀬みなみさんはこう語る。

「腸内環境を改善するためには排便記録をつけることがとても重要です。しかし、すぐには効果が出ないことが多く、くじけてしまう人も多いのが現状。
そこで、ご褒美としてポイントがもらえたら継続する人が増えるのでは、という思いからポイント制度を始めました」

日常生活における不満や気づきを投稿すると買い取ってくれるというアプリもある。その名も「不満買取センター」。アプリに投稿されたコメントは、不満に関連する商品やサービスの開発、改善に利用される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.