くらし情報『ヒグマに襲われた男性が九死に一生「頭噛まれて骨砕けた」』

2021年5月21日 16:14

ヒグマに襲われた男性が九死に一生「頭噛まれて骨砕けた」

※今回の事故のヒグマではありません

※今回の事故のヒグマではありません



米アラスカ州アンカレッジでヒグマに遭遇した男性が生還したとABCなど主要メディアが報じ、話題となっている。

アレン・ミニッシュさん(61)は18日、人里離れた山林の中、たった1人で土地の測量を行っていた。GPS機器に数値を入力し、ふと顔を上げるとおよそ9メートル先に大きなヒグマが歩いていたという。

「僕がクマを見たのと同時に、あちらも僕に気が付きました。恐ろしい瞬間でした」

翌日、入院している病室からの電話インタビューでミニッシュさんはその時の様子をABCに振り返った。

ミニッシュさんが以前見たことのある136kgのツキノワグマよりも大きかったというそのヒグマは、ミニッシュさんに向けて突進し、あっと言う間に距離を詰めてきたという。

咄嗟に木を盾にしようとしたが、ヒグマは木を突き倒してミニッシュさんに肉薄。ミニッシュさんは測量ポールの尖った先端をヒグマの方に突き出したが、それも難なく倒され地面に転がされてしまう。


「クマが襲いかかってきたとき、クマの下顎を掴んで押し戻そうとしたんですが投げ飛ばされてしまい、顔を押さえつけられて軽く噛まれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.