車からGPS機器が!大倉忠義の苦言にあった恐怖のやらかし事件
カバンにモノを入れられる。突然手をつながれる。友人との食事の際に横のテーブルに座ってくる。
こう具体例を挙げて《普通の人に戻るほうがよっぽど楽だろう。そろそろ限界だ》と悲痛な胸中を吐露していたのだ。にもかかわらず、いまだに改善されない現状――。
さらに、大倉が再警告を発したのには、昨年の夏に発覚したある“事件”が影響しているという。事務所内でも驚愕したというその事件の詳細を、ある芸能関係者が明かす。
「ジャニーズ事務所のタレントの送迎車にGPSの機器が付けられていることが発覚したのです」
GPSとは、位置情報を知るシステム。スマートフォンに搭載されているGPS機能がよく知られるが、ジャニーズ事務所の車から見つかったのは“車両取付け型GPS”などと呼ばれるものだ。
「離れた場所からでも車の位置をリアルタイムに追跡できるので、探偵が不倫調査で使うこともあると聞きました。見つかったのは磁石で取り付けるタイプで、車体の下に付けられていたので、マネージャーたちも気が付かなかったそうです」(前出・芸能関係者)
発覚の経緯はこうだ。
■点検に出した複数の送迎車からGPS機器が…
「事務所の駐車場に黒いプラスチックの物体が落ちていて、調べたところGPSだと判明したそう。