くらし情報『追悼・田村正和さん 安田成美との二人乗りロケ写真&秘話』

2021年5月30日 06:00

追悼・田村正和さん 安田成美との二人乗りロケ写真&秘話

89年、ドラマ『眠狂四郎』撮影密着

89年、ドラマ『眠狂四郎』撮影密着



最後まで、スターの姿勢を崩さなかったーー。

4月3日、急性心不全のため亡くなった田村正和さん(享年77)。その訃報は、葬儀をすべて終えてから公表され、田村さんの旅立ちは静かなものだった。

日本映画界創成期の名優・阪東妻三郎の三男として生まれ、兄弟とともに俳優として活躍した。ダンディーを絵に描いたような人なのに、ドラマ『古畑任三郎』シリーズではちゃめっ気たっぷりな警部補を演じ、10年以上続く大ヒット作に。

年を重ねるほどに魅力も増していったが、プライベートは一切公表せず、鉄壁のガードを貫いた。

本誌では、田村さんの当たり役だったドラマ『眠狂四郎』の撮影現場に、’72年、’89年と2度にわたり密着。黒のロングコートにスカーフを合わせたおしゃれな私服姿で撮影所に入ってきたり、撮影の合間も物憂げな表情で椅子に座っていたりと、大人の男の色気を感じさせる人だった。

【’72年】ドラマ『眠狂四郎』京都ロケ

初めて眠狂四郎を演じたのは29歳のとき。当時その美しさが話題に。

【’89年】ドラマ『眠狂四郎』撮影密着

45歳で2度目の『眠狂四郎』を演じる現場に密着。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.