くらし情報『木久扇 息子語る骨折後の意外な容態「だんだんワガママに…」』

2021年6月4日 06:00

木久扇 息子語る骨折後の意外な容態「だんだんワガママに…」

木久扇 息子語る骨折後の意外な容態「だんだんワガママに…」


「父は玄関先で転んだようで、約束の時間に来ないから心配して家へ探しに行ったら玄関の中でヒザを抱えて座っていましてね。痛くて動けないから電話すらできなかったみたいなんです。骨折は左足の付け根部分なんですが、顔をしかめて搬送されました。最低3週間は入院ですが、コロナの影響でまだ病院にお見舞いに行けず、毎日携帯電話で話している状況です」

林家木久扇(83)のケガの状況をこう説明するのは、息子の林家木久蔵(45)だ。

今年55周年を迎えた国民的人気番組『笑点』(日本テレビ系)メンバーでおなじみの木久扇が、5月24日に東京都内の自宅で転倒。左大腿骨骨折の大ケガを負った。都内の整形外科医は言う。

「もともと、この大腿骨骨折は高齢者に多く、’07年の推計患者数は年間約15万人でした。
ただ、コロナ禍により外出の機会が減っています。骨粗しょう症や筋力低下などのため’30年には約30万人に増えるともいわれています。寝たきりの契機となりやすいため、骨折後はすぐ治療をしてリハビリをおこない、再骨折を防ぐことが重要です」

いまや『笑点』メンバー最高齢となる木久扇。病院ではどんな様子なのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.